すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

あなたのことはそれほど⑨、誰にも選ばれなかった美都の最後は・・・

www.tbs.co.jp

<第9話あらすじ>  

美都(波瑠)を中傷するビラが、涼太(東出昌大)と暮らすマンションにばら撒かれた。中傷は美都の勤め先にもネットにも拡散され、誰の仕業かまったく分からない…。 
住人から好奇の目に晒される美都を、裏切られても守ろうとする涼太の行動に、気持ちが溢れそうになる美都。その気持ちを振り払うように手を離すと、涼太に気付かれないよう、足早にマンションへ引き返す。
そして、アパートの保証人になってもらった小田原(山崎育三郎)に手伝ってもらい、涼太がいない間に出て行くことを決意したのだ。小田原の親切心に感謝する美都は、その過剰な優しさの理由を尋ねる…。

一方、麗華(仲里依紗)有島(鈴木伸之)の間には重苦しい空気が漂っていた。明るく努める有島だが、麗華は冷ややかな態度を崩さない。
そんな中、麗華のもとに再び涼太が現れる。美都の現状を知った麗華は、それとなく有島にそのことを伝えると、有島は「会わない」の一点張りだったが…。

相変わらず麗華を待ち伏せて強引に引き留める皆美(中川翔子)。 ひょんなことで彼女の心の内がついに露呈する——

 

  

            番組HPより引用

 

 

皆美(中川翔子)の仕業により、マンション中に不倫の事実がバレた美都。

 

それにしても、

ワイシャツネクタイ姿の涼ちゃんがカッコ良すぎて、

どっからどう見ても、イケてる旦那だし、

妻に浮気されるとかまったく無縁。

 

 

麗華さん、どんどん怖くなるね、

コップの置き方ひとつにしても、”許してない感”が見えすぎて、

まあ、有島のやったことは酷いんだから何も言えないけど、

もうこの夫婦もダメかもな~~。

 

 

運命は自分の選択で決まるらしい
ならば、この先の運命なんて怖くて想像したくない

 

 

涼ちゃんも、(ほんとは)美都のこと許してないんだ。


それでも夫婦でいる、別れない涼ちゃんが分からない。

ただの執着なんじゃないか。

誰のものにもなって欲しくない、自分が幸せにしたい、だけ?

 

 

やっぱ、仲里依紗、てっぺんが薄いな、子育て疲れかな。

だからか、ちょっと漂う”やつれ感”が、この役にぴったりなんだな。

 

 

あの人を心配しないあなたも嫌・・・
優しいって何なのかしらね

 

ほんといつも核心にせまったことずばり言う麗華、

正論ばっかりだから、周りが疲れるのか。

 

小田原を呼んで、密かに引っ越す美都。


こういう時、可愛い人って、遠慮なく男性に頼れるよな〜〜。
しかも自分に気があるかもって、ちょっと思ってたんでしょ、

『自惚れないでくださいよ』、とか言われるはずだよ。もっと言ったれ、言ったれ。

 

『おれが考えてるのは、涼太の幸せだけですよ、おれは涼太が好きなんです!!』

 

あ~~~あ、言っちゃったか、やっぱりね。

 


しかも、その告白を涼太に聞かれてしまう、という・・・

 


俺なんか、どんだけ正しく生きてても報われない、

結婚なんて贅沢、望みもしない、

人の気持ちを一生欲しがるなんて、どんなけ欲張りなんだよ、

ほんと、2人とも欲張りすぎて腹がたつんだよ!

 

 

この言葉を、二人は肝に銘じなければね。

 

そして、涼ちゃんに『ゴメンな』と、謝る小田原が悲しい。

 

 

なぜ、しょこたんは、そんなに麗華と友達になりたいのかな。


浮気されてると分かったから、この人も旦那に酷いことされてる、この人にも辛いことがある、自分と同じなんだ。


この人となら分かり合える、親友になれる、と思った?


ずっと笑いながら話すしょこたんが恐い・・・



『有島さんといると苦しくなっちゃうの』

 

まあ、そだね。
愚痴言った時、正論ばっかり言われると、ガックリくるのは分かる。

 

 

美都のアパート、一階で階段の横に大きな窓あって、すぐ泥棒に入られそうな感じだな。

 

 

有島くんに会った美都。


一応心配して来てくれたことに、ちょっと期待する美都。

でも有島くんは、もうすっかり心の整理ついてる感じ、ていうか元々美都のことは遊びだった訳だし、

”うちの”、とか、”麗華”、とか、美都の気持ち分かっててやってるなら、まあ酷いね。


おまえってほんといい奴だな、て言われてしまう美都。


これは好きな子に言うセリフではないよねえ、

友達に言うセリフだね。


どんどんガッカリしていく美都。

 

有島にも、赤ちゃんにも、選ばれなかった美都。

唯一、選んでくれたのは、二番目に好きな人だけ、

だけど、この人も失いそう・・・

 

美都の涙は何の涙だろう・・・

 

 

 

来週最終回。

 


涼ちゃんの元に戻るとか?無いよね・・・

 

あんなに好きになれなかった涼ちゃんだもん、

元に戻るとか、

やっぱありえないねえ。

 

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村