すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

アウト×デラックス、石田えりと努力家の芸人夫婦

www.fujitv.co.jp

 

最初のゲストは、石田えり

 

ここで簡単なプロフィール。

 

石田 えり(いしだ えり、1960年11月9日 - )は、日本女優。本名、内田 恵理子(うちだ えりこ)

熊本県八代市出身。渡辺プロダクション→トライアングルCプロジェクト所属

            Wikipediaより引用

 

ほんとに簡単な経歴・・・

今年、56歳になる石田さん、最近はライザップのCMでも話題になってる。

 

番組でも紹介してたグラビアの写真、体だけ見たら20代に見える、うん。

でも、顔はなあ、

さすがに、若い若いといっても、

50過ぎたら、「若作り」している感はどうしても出てしまう。

 

ここ最近は自分で納得した仕事だけどやっているとか。

だから、あんまり露出が少ないのか。

 

昔、中学生の時かな、

今や国会議員先生になっておられる三原じゅん子主演の映画

あゝ野麦峠・新緑編』というのを友達と観に行った思い出がある。

(今思えばなぜ観に行ったのか・・・)

その映画に、当時20歳くらいの石田えりが出ていた。

キツイ仕事を強いられる女工たちの中で、明るくしっかりと芯を持った女工を好演していて、ああ、この女優さんいいなあ、って思ってた。

 

はっきりいって、三原じゅん子よりも、ずっと印象に残ってる。

 

それから、わりと豊満なからだを惜しみなく、って感じの演技が多くなったよね。

 

でも、性格的な男前感が出てるからか、

色気あるんだけど、それがいやらしくない、いや、十分いやらしいんだけど、男性にはもちろん、女性にも分かる「色気」みたいなものを持っていて、それが全く嫌みがない。

だから、女性からの好感度は高い。

 

釣りバカ日誌』のみち子さんもはまり役だった。

なぜ、途中から色気もない浅田美代子になったのか・・・

 

男性との恋愛も昔は激しかったのかもね、そんな感じする。

 

二人目のゲスト、

芸人夫婦、「梅小鉢」の高田さんと「なすなかにし」の中西さん。

コンビ名聞いても全然ピンときてない人も多いでしょう。

 

高田さんは、ものまねが得意で、

「細かすぎて伝わらないモノマネ」で、

菅野美穂とか芹那(懐かしい)安めぐみとかやっていて、

なかなかモノマネのクオリティは高いし面白い。

なすなかにし」は、むかし、関西ローカルにちょこちょこ出ていたような記憶が・・・そんな芸人いっぱいいるんでしょうねえ。

 

まあ、売れてない芸人というくくりでしょうか。

 

この夫婦、

1Kのマンションに住んでいるようで、

晩御飯中も、高田さんの新作ものまねをずっと聞かされている中西さん。

 

この高田さんがなかなかの努力家であることが分かった。

 

ある時は、島崎和歌子のものまねの練習。

マンションの住人から「女の人の笑い声が聞こえる」と苦情が入ったとか。

あの、和歌子さんの、『うわっはっはっは・・』という低い高笑いの練習をずっとしていたそうで・・・泣けるねえ。

 

ものまねって、突然”出来るようになる”ってことは無いわな。

 

プロでも、

いやプロだからこそ、求められるクオリティに持っていく為に

毎日毎日努力してるんだね。

 

”自分の才能”なんて、まったくアテの無いものだし、

それを信じてやっていくんだもの。

努力するしかないのかも。

 

 

夫婦で芸人なんて、どんな感じだろ。

それこそ、人気商売でしょ、先の保証もないし、

あるのは、夢だけ。

 

そんな人いっぱいいるよね・・・

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村