すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

探偵ナイトスクープ、アイドルを選ぶのか親友を選ぶのか

 

 

 

『アイドルグループのイベントに行こうとしている仲間を説得して』

 

 

「バンドじゃないもん!」のアイドルグループのファン仲間の”あらった”さんのことで相談がある依頼者達。

7月22日にあらったさんの幼馴染の結婚式が山梨県である。しかしその同じ日に「バンドじゃないもん!」のイベントが石川県の加賀温泉であるのだ。

当然、幼馴染の結婚式に行くのかと思っていたら、あらったさんは加賀温泉のイベントに行こうとしているようだ。なんとかあらったさんに幼馴染の結婚式に行くように説得して欲しい、という依頼。

 

 

竹山探偵、まずこのアイドルグループからちゃんと教えて貰っていた。もちろんわたしもこのグループのことは初めて知った。「バンドじゃないもん!」略して「バンもん!」六人組アイドルグループ。

f:id:darumazen:20170712151034j:plain

 

まるであまちゃんGMTみたいだ!メジャーデビューもしていてこれから本格的に人気出てくるのかな。ほんとアイドルってどこから火つくか分からないからね、ナイトスクープに出たことで知る人もたくさんいるだろうし、これはチャンスとなるかもね。

 

 

f:id:darumazen:20170712151232j:plain

CD70枚買って限定Tシャツ貰う←この気持ちはファンなら分かる、すごく分かる。でも私には出来ない、財力もないし。でも好きなアイドルを通して仲間が出来て、多分延々話すことは「バンドじゃないもん!」のことだろうねえ・・・楽しいんだろうね〜〜。うらやましい。

 

70枚買った自分、このアイドルに賭けている自分、その戦利品のTシャツ。

昔なら理解出来なかったけど、今なら分かるよその情熱。

f:id:darumazen:20170712151249j:plain

 

 

私は10年くらい前、関ジャニのファンを探すけど周りにはいなかったな。嵐やスマップファンはたくさんいるんだけどね。語り合う人がいないから、毎日You Tube関ジャニの動画ばっかり観てた。昔から引きこもってたね・・・

 

 

お気に入りのみゆちぃの誕生日イベントに来たあらったさん。山梨からわざわざ東京に来るってすごいね。山梨から何時間かかるんだろ。

プレゼントも用意している。ほんと身近なアイドルなんだ。これがもっと人気出たら遠い存在になるんだろね。いまはまだ(身近に)会えるアイドルだからこそ、自分たちが見つけてもっと人気グループにするぞ、俺たちが育てるぞ、みたいな感じ?

 

みゆちぃ、出て来た。やっぱり可愛いな。たぶん実際に見たらもっと可愛いんだろね。今回の事情を話し説得に協力してもらうことになった。

 

これは、「バンドじゃないもん!」にとってもすごいチャンスだね〜〜!

 

すごく近い位置で見れる誕生日イベント。

f:id:darumazen:20170712151323j:plain

こんな感じなんだね。楽しそうなあらったさん。みゆちぃの歌に涙ぐむあらったさん。ほんと好きなんだ。

 

イベント中、みゆちぃが自分の好きなタイプに、友達思いな人、をあげていた。これは前振りですね。このイベントで、みゆちぃに説教されるあらったさん。友達の結婚式に出席してくれますか?と聞かれていた。

 

返事はもちろん、出席します、だよね。

f:id:darumazen:20170712151336j:plain

 

ここで、会場に竹山探偵が入って行き、ネタバラシ。会場みんなが証人になり、22日の結婚式は必ず出席することになった。

 

今回、女性アイドルってAKBとかモモクロとかモー娘とか、ほんとに有名どころしか知らなかったけど、まだまだたくさんいる女性アイドルグループを応援する人ってこんな感じなんだね。 こういう熱心なファンに支えられて、大きくなっていくんだね。まあそれは男性アイドルも同じか。ジャニーズはちょっと違うか?

昨今、距離感が近すぎて勘違いしてしまうファンもいるみたいだけど。でも、やっぱり好きなもの(人)がいるって楽しいよね、人生の励みになるよね。まとめみたいになった・・・

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 


にほんブログ村


にほんブログ村