すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

ひよっこ、大丈夫にするしかないでしょ!

 

 

ドラマも終わりに近づいてきたここ最近、中だるみ?(てか、もう終わりだけど)、と評判の「ひよっこ」。

 

 

確かに、変な時間稼ぎ?、やたら女子会多いとか、歌が多い、とか。まあね・・・でもあと2週間ちょっとだ。まだまだ回収していないことも多いぞ。

 


”ツィッギーそっくりコンテスト”に挑戦の時子。

時子のスピーチには、”1ミリ”も心を動かされなかった私だけど、いきなり優勝かい!


準優勝くらいかな、と予想してたのにい。まあ三男はこれで、スッキリ諦めもついて、いよいよ米子と・・・となるのか。なって欲しい。

 


富ちゃんが急に「疲れた」とかで寝込むから、ああ、きっと亡くなるのか、そっかそっか、そこで最後、涙のお別れがあるのか、とか、浅はかな創造力しかない私。

 

いっぱい食わされた〜〜。

(富ちゃんが)息をしてるか、そ~~っと確認する鈴子さんに対して、ふっと目を開けて、

 

「死んでないわよ」


ホラーだ〜〜。「しぶといわよ、私は」

 

 

ほんと時子もだけど、みね子や、乙女僚のみんなも綺麗になったな。それぞれちょっとずつ自立していってる。幸子さんの旦那は海外へ、澄子はおばあちゃんを東京へよぶ、豊子はキャリアウーマンの走りか。みんなのその後を知らせたくての集まりの流れか。大変だよね、みんなのこと回収していくのは。あとは、みね子と秀、愛子さんとシェフ。そういえば、綿引さんどうした??

 

 

コンテストで優勝した時子さんは、その3日後にやっとあかね荘に帰ってきた。そして、いきなり出ていく、という・・・なんだか素敵なコートをはおり、いっぱし芸能人? マネージャーとか付き人とか事務所の人とか、着いてきてないか。まだ無名の新人だもんねえ。

 


用意してくれた部屋に引っ越す、という時子。しっかりした事務所に入れたのかな。すごいいいタイミングで「すずふり亭」からみね子出てきた。


これから日本中をまわる、と、いう。なんだか不安そうな顔の時子。不安だよねえ。

 


時子「なんかもう、目が回ってしまって・・・何が何だか怖くて・・・


時子を抱きしめるみね子。

 

時子「みね子、みね子・・・・・大丈夫かな、あたし?

 

自分は何も変わっていないけど、周りが変わり始めている。これからももっと変わっていくだろう。そんな変化が怖くて不安で仕方ない。

 


みね子「大丈夫にするしかないでしょ!!

 

 

不安な自分を乗り越えるのは、自分だけ。

誰に何言われても、励まされても、結局自分なんだ。


時子「・・・・そうだよね

 


こういう時ってみね子は泣かないんだよな。時子や三男はすぐ泣くよね。でも、みね子は泣かない。


いいお別れ、だって分かってるから。


明るい未来が待ってるお別れだから。


いいなあ、時子は、みね子のような友達がいてさ。

 


この先、お互いになかなか会えなくなることも知っている。


それでも笑顔で送り出すみね子。強くなったねえ。

 


♪ 別れはいつも立ち去るものだけが美しい♪ と中島みゆきも唄ってた。

 

置いていかれる者は、ほんとに寂しいからねえ。

 

 

そして、今日。

 

ようやく、みね子と秀がいい雰囲気になった!

秀、勇気を出してランチデートに誘う!

 

わたし、すずふり亭に舞台がうつってから、みね子の相手、秀だけは無いな、と思ってたんだよな。だって最初やたらみね子に冷たくなかった?(それがこの間あさイチで話してた女子の前ではやたらカッコつけてしまう、という癖が出たっちゅうことか)。

まあ慶応ボーイもいたし、綿引さんもいたしさ。

 

でも、今日のラスト、誰が来たの〜〜?

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村