すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

ひよっこ最終回、涙くんさよなら

 

 

 

すずふり亭にみね子の家族が来た〜〜!宗男さん夫婦も来た~~!これはお店の定休日に貸切な感じかな。宗男と元治が抱き合って再会を喜んでいる!めっちゃ嬉しそうな二人。もう涙腺緩んできた・・・


そういや宗男さん、すずふり亭の皆んなと親しくなってたなあ、だいぶ昔に感じる。


みね子が東京で働く姿を初めて見たちよ子や進は、制服姿のお姉ちゃんがかっこよくて仕方ないだろね。


頼んだメニューは、ハヤシライス!


そういやみね子はこのハヤシライスのソースをライスにかけるのが苦手だったよね。


由香や省吾や元治が、ライスにハヤシソースをかけていく。秀をじっと見つめる実さん、暖かい目。みね子とのこと知ってるの?

もう涙止まんないんですけど。


進やちよ子らには夢みたいに美味しい食べ物だろね~。

 


そして愛子さんを妻として紹介した、省吾さん。かっこいい!

 


みんなが揃ったこのタイミングで、秀とみね子、結婚報告!


秀「みね子さんと結婚させて下さい!必ず僕ら幸せに生きます。幸せになることを諦めません。絶対!お願いします!


実「おめでとう


美代子「よろしくお願いいたします

 


進は可愛いなー、ずっと兄ちゃんが欲しかった、というちよ子。進はいきなり、『俺もー!』って秀に抱きついた!

 

みんなが幸せな雰囲気に酔っている、そんな時。

 


宗男「最高だよ!!勝ったんだよ、勝ったんだ!いま、たったいま!”悲しい出来事”に”幸せな出会い”が、勝ったんだよ!最高だよ!


どうだ〜〜!!!人間は強えぞー!!!

 


みんな泣き笑い・・・

 

 

宗男さんという存在は、ひよっこではすごく大きいなあ。コメディの要素が強くて、最初は賑やかしの1人だなという認識だったけど。ビートルズあたりからの存在感は半端ない。この人が出てくるだけで涙腺ゆるむ。

 

 


ここで、実さん、突然。

 


実「ああ・・・あ、そういえば、重箱、預かって貰ったままでしたね?

 


みんな、

え!思い出した?

 

昔、カツサンドのお礼にと、重箱に美代子が作ったおまんじゅうをつめて、すずふり亭に持っていった実さん。その時に、重箱はまた取りに行きますから置いておいてもらえますか?と頼んだもの。いわば、すずふり亭と谷田部家をつないでいたもの。

 


鈴子さんは、静かに棚から預かっていた重箱を出してきた。

 


鈴子「はい、お預かりしております

重箱を実に渡す鈴子さん。


実「ああ・・・これうちの・・・

 


美代子「実さん?

 


ハッとする実。


実「あ、いや、ごめん・・・全部思い出したわけではなくて、そんな気がして・・・


茂「いいんだ、そんで。ゆっくりでいんだ

 


良かった、うれしいねえ。

 



ここで、また歌合戦のシーンに戻る。

 


「涙くんさよなら」を熱唱する谷田部家。

 

涙くんさよなら  さよなら涙くん

また逢う日まで

 

君は僕の友達だ

この世は悲しいことだらけ

君なしではとても

生きて行けそうもない

だけど僕は恋をした

すばらしい恋なんだ

だからしばらくは君と

逢わずに暮せるだろう

 

涙くんさよなら  さよなら涙くん

また逢う日まで

 

 


この歌詞すごくいいなあ!泣ける・・・


このシーン涙なしでは見れん!家族の感じ、まんま出てる!

 


そしてここで、オープニングの歌に!


歌が流れながらの、みんなのその後。


ツイッターにもあがってたけど、みね子の役名が「前田みね子」に変わってた!愛があるなあ。


最後に担任の先生出て来たのにはビックリ!


やっぱ最後は時子と三男の3人で!

 


みね子のカメラ目線で、


今日までありがと、みんな一緒に頑張っぺ!

 


スピンオフは、三男の実家と米屋が見たい。

 


そしていきなり、「わろてんか」・・・
気持ち切り替えれないわ~~。

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村


にほんブログ村