すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

刑事ゆがみ、コンビの面白さとエンディングが良かった

 原作は漫画なんですね。

 

 

全ての人が信じている人・物事だろうと信じない、先入観ゼロで人の心の奥底に潜む闇を鋭く観察し、真実解明のためには違法捜査もいとわず事件を解決していく弓神適当(ゆがみ・ゆきまさ)と、成績優秀で真面目、強い正義感ゆえにふりまわされてしまう後輩の刑事・羽生虎夫(はにゅう・とらお)という凸凹バディがさまざまな事件を解決していく刑事ドラマ『刑事ゆがみ』


第1話の「電車での痴漢に端を発する事件」など、現代社会が抱えている問題が絡んだ事件をはじめ、私たちのまわりに起こりうる身近な犯罪をテーマにしていきます。事件をただ解決するだけでなく、そこに隠されたさまざまな人と人との感情がうごめく人間ドラマもつぶさに描いていく、一話完結で、毎回幅広いジャンルの豪華ゲストが出演する注目作です。

 

                              番組HPより引用

 


なかなか面白かった〜。


浅野忠信て演技上手いの?前回のキムタクとのドラマでも賛否両論だったけど、今回も分からない。でも、この弓神という男が魅力的にみえたんだから、やっぱり上手いのかね。

 


見た目もなんだか冴えない中年刑事なんだけど、事件の真相が最初から分かってたの?て思えるほどに、何気ない行動一つ一つが事件への解決に繋がっていく、という。


これは毎回ゲストが犯人という、「BOSS」パターンですか。あ、たいがい刑事ものはそっか。


今回は杉咲花ちゃん、こんな可愛い駅員さんはいないね。制服姿はまるで中学生に見えた。


弓神の常識を超えた行動が面白い。
杉咲花ちゃんに好意を持っている羽生。そんな羽生の恋を後押ししているようで、実は事件の真相を探っている弓神。
事件は二転三転して意外な方向へ。


そんな謎解きも面白かった。

 


それにつけても神木隆之介の綺麗さよ。子役の時の可愛さったら無かったけど、だいたい男の子は子役で可愛いかったら中学生くらいからニキビ出て太り出してどんどん男臭くなっていくもんだけど、神木くんはいい感じに成長したね〜〜。


ゲストも割に豪華みたい。斎藤工も出るようだ。

 

またWANIMAのエンディングがすごくいい!


木曜日の楽しみが出来ました。

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村


にほんブログ村