すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

ドラフト会議に、ふと思う

ドラフト、今年の目玉はやっぱり清宮選手か。

 

わたしは個人的に広陵の中村くんが好きだけど。あの野獣のような目がいいっす。清宮くんは根が優しくて真面目そうなところが好感持てます。おばちゃん人気出そう。

 


高校まで野球一筋。18歳からプロ入りして、プロの厳しさも味わうだろうけど、何よりいきなり大金を手にするし、華やかな世界にも触れるだろう。見たこともないようなところに連れて行って貰ったり、いろんな誘惑もあるだろうな。


変な女と悪い男には気をつけて〜〜。

 


ドラフトのくじを引く人。

 

テレビで見ていて、みんな禿げ散らかした親父ばっかりだな〜〜て思ってたんだけど(ハゲの人すいません・・・)

 


えっ、清宮くんを引いた木田って、あの木田優夫かあ!


いま、日本ハムファイターズのゼネラルマネージャー補佐に就任だって。なんか偉いさんみたいやん。


でも全然分からなかった。昔は細くて、イジられおもしろカッコ良かったよね!貫禄のあるおじさんになっていた。

 


あと、やっぱり元西部ライオンズ渡辺久信だな〜〜。


今は、監督を辞めてシニアディレクター兼編成部長らしいです。
昔、ライオンズ黄金時代の頃、工藤、東尾、清原、秋山、いっぱいいっぱいスター選手いたよね!その中でも渡辺投手は、マジでカッコ良かったんだから!

 

確か女性タレントとも噂あったし、モテただろうね〜〜。

 

いまやその面影は無い(キッパリ)。

やっぱり髪の毛って重要なのかな。とくにイケメンは禿げたら終わる、まあ誰でも禿げるけどさ。


テレビとか観ていて、街灯インタビューとかで一般人が出てて、自分よりずっと年上だと思ってたら、年下だったり。え〜〜この人年下か〜〜、て叫ぶもん。


自分のことは棚に上げ、いつまでも若いつもりでいるけど、鏡にうつる姿は紛れもなく中年のおばさんだ。


昔は可愛く見られたい、細くなりたい、オシャレに思われたい、とかいろんな願望があったけど、今は若く見られたい、と思ってしまう。

いや、「若く見られたい」というよりも、「若くいたい」かな。精神的には若いつもりだけど(むしろ子供?)いやいやこれも気がつかないうちに心も老いていっているかも・・・

いつまでも背筋しゃんと伸ばして動ける老人になりたい。


自分にそんな日が来るなんて、年月というのは残酷だな〜〜。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村


にほんブログ村