すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

わろてんか、鈴木母対決

鈴木京香のイケズがそんなに意地悪に思えません。許嫁の岡本玲の方が根性悪に見える。

 

 

ちょっとだけ「ごちそうさん」を思い出したけど、め以子はたった一人で大阪に嫁いだんだからね。たった一人で完全アウェイの中、自分の居場所を作っていったんだから。

 

なぜ、お付きの女中のトキが北村家に入れたのさ。いくらタダで女中を置けるからいいわ、だとしても、一人で嫁げよ〜〜。(まあ徳永エリ好きだからいいけど)

 

何するにも結局、トキと相談だし、片時もトキが離れず居てくれて、これじゃあねえ。いつまでもお嬢さんだわ。

 

まあ今回は、

鈴木保奈美鈴木京香の、母親対決。

 

大阪のたたき上げの商売人の啄子と、

京都のお嬢さん育ちの奥様のしず。

 

啄子に言い負かされると思いきや、普段はおっとりのしず母ちゃんも、言うときは言います。

自分の娘を、ボロ雑巾になるまでこき使ってくれ、なんてなかなか言えないよ。

 

流石に女優対決は見応えがありました。

 

てんのかぶれた手に優しく薬を塗ってくれるしず母ちゃん。ちょっと涙でたわ。「わろてんか」で初めてジーンとした。

 

しかし、松坂桃李、今まで全く良いとこ無しだね。カッコ良くもなし、面白くも無し、いい奴でも無し、包容力なし、甲斐性なし。

 

米問屋の跡取りなのに、商売のいろはを誰から教えてもらってるのか。修行してるように見えん。ふらふら遠方に米買い付けに行って、誰もそれを止めないし、挙句、この米は美味しいけど送料がかかりすぎる、とか。先に言ってあげてよ。

 

 

それに、てんとの出会いで、小学生のてん相手にあんなに手紙のやり取りしてまで、てんに思い入れするのもどうかと。

目の前に、自分のことを好いてくれている魅力的なリリコがいるのに、それになびかないもんかね。

 

まあいいわ。

 

今のところ、鈴木京香の存在感に助けられている。来週どうなるか。

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村


にほんブログ村