すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

のどじまんTHEワールド!、やっぱり感動する

www.ntv.co.jp

 

大好きな番組がまたやってきた。

 

 

「わたしたちがニッポンの名曲を歌います!」

いま、「日本の歌謡曲」、「J-POP」に惚れこんだ外国人たちは、インターネットを使い、
日本への“絆”や“日本愛”を「歌」によって発信しています。
そこで世界中から日本の歌を愛する外国人を招き、日本への思いを歌で伝えてもらうと同時に
「SONG FOR JAPAN のどじまんTHEワールド!」を開催。
「世界一日本の歌がうまい外国人」が決定します。

 

                                                    番組HPより引用

 

中居くんの司会が、この番組の良さを引き出している。素直な反応が画面から伝わり、こっちの気持ちを代弁してくれているようで、観ていて安心出来る。

 

もう、ここに出てくる人たちの歌が上手すぎて、圧倒される。外国人って日本人より声量とか声質とかリズム感とか、持って生まれたものが違うのかしら、と思ってしまう。歌手じゃなく普通に暮らしている人にあんなに上手く歌われたらプロの歌手どうなるんだ。

 

そして、出演者それぞれの個性がいいの。いろんな国のいろんな職業の人たちが、大好きな日本の歌を歌いに何時間もかけてやってくる。それだけで感動するし。

 

今回も、プエルトリコ代表のオマール・カバンさん出てた!この人の声が素晴らしい。ずっと聴いていたい!前回はKANAーBOONの「シルエット」歌ったんだよ、あれは良かった!

 

あと、五輪真弓の「心の友」、インドネシアでは有名な曲らしい。1982年の曲だった。私は知らなかったけど、とてもジーンとくる歌でした。「ひまわりの約束」も良かったし。

 

 

アルゼンチン代表のオーバーオール仲良し2人組も良かった。アニメ「ワンピース」のファンということで主題歌を歌った。大好きなアニメの歌だけあって、楽しく歌っているのが伝わる!

 

優勝したケニア代表のスウィンキーさん。声が綺麗だし、何より日本語の発音が素晴らしいの。笑顔もチャーミングで明るい。見ているだけでこっちも幸せになれる感じのする人。←こういうひとにわたしもなりたい、です。

 

 

あああ、良かったわ〜〜。泣いたわ〜〜。

 

日本の歌謡曲もなかなかいいなあ、と思った。カラオケに行きたくなるんだよね。あんなに上手く歌えないけどさ。

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村


にほんブログ村