すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

ベストアーティスト2017、一番良かったのは

日テレ系音楽の祭典、ベストアーティスト2017

 

4時間だったから観ながら録画して、あとで、も一回観直した、という。ヒマですね。

 

 

ざ〜〜っと、感想。

 

オープニングは、三浦大知。掴みはオッケーだったね。観る気無かったのに、最初からずっと観てしまったから、やはり大知くん最初に持ってきたのは正解。圧巻のパフォーマンスでした。

 


ディーンフジオカ。相変わらずカッコいいけれど、この人見るたびに自信満々だな〜〜、って思う。コンプレックスとか無いだろね、そらそうだ。

 


きゃりーぱみゅぱみゅ、かわいいな。実はナカタヤスタカが好きである。パフュームに夫婦ではまってからアルバム買っては聴きまくってた。一番生活が潤ってた頃に聴いていたからか、今でも耳にすると懐かしいのと、ああ、幸せだったな〜〜ってじんわり思い出すの。今でももちろん幸せなんだけどね。

 


Hey!Say!JUMP、これも実は好き。今回、裕翔がJUMPを抜けたい、と山田涼介に対してドッキリを仕掛ける企画。山田くんのJUMP愛を試すのだそう←くっだらん。そしてこの本番でドッキリばらし。山田くんここで初めてあれはドッキリだったと気付かされ、ホットしたと同時にどんな気持ちで歌えばいいのか、と漏らしていた。歌い終わって、裕翔が山田くんに抱きつきに行ったら山田くんは、もう、とばかりに突き放す、でも肩組んでいい感じ。裕翔は、ごめんね、と笑いながら、山田涼介も苦笑い。この2人仲良いの?悪いの?そうとうショックだったんだろね。このドッキリはちょっとリアル過ぎてきついんじゃない?

 


荻野目洋子出てたね。再ブレイク?声もすごい出てたし踊れてたし細いし頑張ってたけど、なんか老いは感じたな。確か同い年だったな。

 


TAKAHIRO太った?

 


星野源、良かったな〜〜!今回一番良かった!「過保護のカホコ」の主題歌、歌詞見ながら聴いてたらジンジンきたよ、めちゃいい歌!この人の優しさとか人柄が画面から出てた!何回もリピしてしまった。

 


「こんばんは関ジャニ∞で〜〜す」てマルちゃん、星野源の真似したな。それ聞いて大倉がはははって笑ってるのがいい!今日のすばるかっこよかったね、やはり短髪の方が好き。

 


しかし、羽鳥さんが背高い足長いスタイル良すぎて、翔くんの立場が・・・・

 


オースティン、なぜブルゾンちえみと共演なの?いらなかったんじゃない、あのくだらないコントは。普通に曲聴きたかったよ。

 


平井堅の「ノンフィクション」片手に持つ花束がなんだか悲しい。歌詞がかなり意味深なんだよね。
目覚めたら襲う不安

効かないクスリ

帰れないサヨナラ

ただあなたに会いたいだけ

最初と最後のバイオリンがいいな。

 

 

ラストは、嵐。

 

今回、エグザイル系の人たちがたくさん出ていたな。もう派生しすぎて覚えられない。こういう長時間の音楽番組やり出すと、師走だなって感じる。もう12月だな。