すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

隣の家族、人の立場に立つのは難しい

 

www.fujitv.co.jp

 

今期のドラマで楽しみの一つ。

 

 

親から褒められたことが無かった母親。
親から愛されなかった女。

それぞれの歩んで来た道が違うから、考え方も生き方も違うのは当たり前。

 

普通はあれだけ揉めたら決別するもんだけど、奇跡的ないい子の深田恭子が間に入って、2人の溝も縮まりそう?

 

しかし、あのマンション、コーポラティブハウスだっけ?に住む勇気無いわあ。

 

"コーポラティブハウス”とは、さまざまな家族が自分たちの意見を出し合いながら作り上げる集合住宅のことで、一戸建てより安く、マンションよりデザインにこだわりを追求できるという理由で近年、注目されています。しかし住人同士はいやが応でも密接な関係を築くことになり、各家族の秘密が徐々に暴かれていくことに。        番組HPより

 


4世帯がひとつの戸建てに分かれて住んでいる、ような?そんなプライベートも無いようなマンション、怖いわ。

 


しかし今回深田恭子がいいなあ。

こんな美しくて控えめで優しくて思いやりのある女性ているのかしら。こんな人が幸せにならなくて誰かなるのさ。


あと高橋メアリージュンも意外にいい。この人は上手い下手にかかわらず一生懸命全力で芝居してる感がいいな、どんな役やっても根がいい人っていうのが滲み出る。

 


不妊治療のこと丁寧に描けているのかな。治療方針や治療の過程も分かりやすく描いているように感じるけど。

 

ただ、治療をみていると、精神的にも肉体的にも負担が大きいのだな、と分かる。経済的にもね。

 

ようやく妊娠反応が出た奈々ちゃんだけど、予告みてたら、何やら嫌な予感がして心配っす。

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村


にほんブログ村