すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

のどじまんTHEワールド!いい歌ばっかり

www.ntv.co.jp

 

またまた大好きな番組がきました!


「わたしたちがニッポンの名曲を歌います!」
いま、「日本の歌謡曲」、「J-POP」に惚れこんだ外国人たちは、インターネットを使い、
日本への“絆”や“日本愛”を「歌」によって発信しています。
そこで世界中から日本の歌を愛する外国人を招き、日本への思いを歌で伝えてもらうと同時に
「SONG FOR JAPAN のどじまんTHEワールド!」を開催。
「世界一日本の歌がうまい外国人」が決定します。
番組HPより



大好きな番組のチャンピオン大会。過去に出演して優勝した人たちが再び優勝を争う。



何年も前に出た人は覚えていなかったし、観てなかったわ。しかし毎回思うけどみんな声が綺麗し歌が上手い、上手すぎる!こんなシロウトが普通にいるとは・・・世界っておそろしいな。

 

国連の合宿団にいる人なんて、テノール歌手としか思えん。アメリカ代表のダイアナさんは是非デビューしていただきたい。

 

私が好きなグループは、なんといってもペルー代表のリチャリー!
前回も感動の嵐だった。ペルーの民族楽器の演奏とアレンジとボーカルの人のなんともいえない声!選曲も「上を向いて歩こう」大好きな人達が大好きな歌を歌ってくれる、泣くよ。

 

聴いてたら、ペルーの大平原の山々に響いているかのような演奏、いい雰囲気なのよ。ペルーの山にいるような、そんな感じ。まあペルー行ったことないけどね。
でも、いいんだよね〜〜。

 

 

キルギス代表も良かった。ボーカルは盲目の人なんだけど、声が素晴らしい。美空ひばり中島みゆきの選曲も良かった。声質が歌にぴったり合っていてまるで本人だった。

 

 

優勝は、フィリピン代表の3人組。3人ともそれぞれ上手いし、ハモりやアレンジも素晴らしかった。曲がMONGOL800の「小さな恋のうた」
この歌をああいう風に3人でハモりながら歌うとは、参りました。すごく良かった!

 

 

3時間ぶっ通しで観てしまった。

 

中居くんの素直な反応も好きな理由のひとつ。あと、クールな西尾さんも好き。

 

日本の歌もまだまだいっぱいいい歌あるんだな、と気付かされる。日本人より日本の歌を愛してくれている、そんな出場者たちに感動してしまう。

また今度は夏か秋かな、楽しみ。

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村


にほんブログ村