すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

爆報!THEフライデー、三菱銀行人質事件

www.tbs.co.jp

 

「爆報」で取り上げる昔あった事件の再現は、いつも怖いのが多いけど、今回のこの事件も怖かった~~。

 

この事件、たしか私が小学校5年生くらいだったと記憶している。

立てこもりの様子をテレビで生中継放送していたし。

でも、事件の詳細まではあまり知らなかった。こんなに死人が出ていることも、犯人の異常性、狂気性もここまでとは・・・ほんとに怖い。

 

そういえば、犯人の梅川が捕まって(射殺されて)後、事件の詳細が新聞に載ったりニュースで流れたりしていた時、父が言った一言を今も覚えている。

「マスコミが報道しないもっと残酷なこともあったやろうなあ」

 

何の躊躇も無く人を猟銃で撃ったり、女子行員を全員裸にして座らせてバリケードにしたり、人質に、負傷した行員の耳を削ぎ落とすように命令したり。この地獄の三日間は、その場にいた全員(殺害された人達はもちろん)のその後の人生を大きく変えたであろう。

 

 

番組では、犯人の梅川の陰に15歳の女の存在があった、と出ていたけど。その女の一言がこの事件の引き金になったのではないか、と。実際のところ真実かどうか分からない。この話しは後に映画化もされたとか。

 

ほんとに後味の悪い、恐ろしい事件だ。

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村 


にほんブログ村