すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

今期のドラマをちょっと

今期のドラマ、飛び抜けて面白いものは無いけど、途中離脱するものは少なく、意外に観ているものが多い。

 

 

「未解決の女」

www.tv-asahi.co.jp

これ、最初は観るつもりなかったけど、いちおう録画して、1回目だけちょっとみてみるか、と観てみたらなかなか面白かった。

刑事ものに出る波瑠はいつもクールで冷静沈着なイメージの役が多かったから、どうもこのドラマの波瑠の、自分のことを『自分は!』て言う男勝り・熱血漢な役に違和感あったけれど。でも、柔道をしても、ドスのきいた声で喋っても、やっぱ可愛く見えてしまうのが、波瑠だ。

 

毎回ゲストの俳優さんがなかなか豪華というか、意外というか。

 

初め誰だか分からなかった初老の教授役の吉田栄作とか、よおく見て気づいた少年隊のカッちゃんとか・・・歳取ったなあ。

鈴木京香も綺麗だけど、よる年並みには勝てんわな。長谷川博己と結婚する(した)のかな。

 

「シグナル」も面白い。過去と現在を行ったり来たりで、最初ややこしくてね。なぜ過去の大山刑事(北村一輝)と無線で繋がるのか。そして、事件のヒントを話したことによって未来が変わってしまう、という、タイムパラドックスのようなことが起きる。

割にテンポよく話が進むし、次の事件へと繋がっていくところも面白い。結局、最近裏の悪役えらいさんの刑事役ばっかりの渡部篤郎が黒幕か。

 

でもやっぱり一番好きなのは、

「あなたには帰る家がある」だろうな。

あんなに憎たらしかった茄子田の旦那が可哀想に思えたり、木村多江の執念とか。玉木宏のマンションに向かう真弓を見つけて、先回りして走る姿に狂気を感じたわ。合鍵持ってたんだ。

優しすぎて情けない玉木宏がいいんだよね。あの怯えた目が笑える。

ここからは、大人四人の話し合い?どうすんだ。でも真弓たちはもう離婚してるんだしさ。

金曜日の楽しみです。

 

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村


にほんブログ村