すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

半分、青い、うっとおしいのはどっち?

www.nhk.or.jp

 

先週から、律と清、鈴愛と正人の4角関係?の恋愛、19歳青春真っ只中だね、とほのぼのと観てた・・・・

 

 

わけない・・・

 

 

わたし、多分、鈴愛のキャラがどうしても好きになれないのだわ。

 

正人くんに振られたときも、周りのみんなを巻き込んで、大騒ぎ。仕事場までも涙を吸い取るメガネ?マスク?だかをはめて、ずっと泣きながら漫画描くって・・仕事中だよ。周りのみんなも同情して、鈴愛ちゃん大丈夫?みたいなノリ。ほんと疲れる。挙げ句、律に会いたい、ときた。もう"好き"なんじゃん。

 

正人くんも律と鈴愛の微妙な関係に気付いたからこそ、自分から離れたんだし。

 

たから、

清ちゃんが、

鈴愛とふくろう会に嫉妬する気持ち。

誕生日に恋人がいることを知ってる男友達のマンションに行って、例の笛で外から呼ぶ、なあああんて無神経なことされたら、カチンとくるの分かる。

さすがに、言うことややる事はかなりキツイ清だけど、女として自分の方が圧倒的に上だと思ってるのに、なんであんたがいるんだよ!って気持ち、苛立ち。

 

 

とうとう、「律はわたしのものだ」と本心を言っちゃった鈴愛。清はそのセリフが聞きたかったんじゃない?いつまでも付かず離れず"幼なじみ"というぬるま湯みたいな関係が一番うっとおしいもんだ。はっきりしようじゃないの、律がどっちを大事にしたいか、を。

 

結局、律は清を選んだ。19歳の男子はそうするわな。(まあすぐに清とは別れるだろうけど)

 

ツイッターとかでは、律を責めるコメントが多かったけど、まあ律も優しすぎるからね。

 

いくら哀しい律とのお別れ、でも、

鈴愛にちっとも感情移入出来ないのです。

 

だって、

たぶん、少ししたら元気になって、「おもかげ」で大食いしてるだろうし。

 

正人くん、もう出ないのかしら。

 

先のあらすじを読んでしまった・・・ああ、やっぱりそうなるのね。

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓


にほんブログ村


にほんブログ村