すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

水曜日のダウンタウン芸人て大変だなあ

突然、自分の服のポケットの中に、覚えの無いお金が入っていたら、ネコババする説、の検証。

 

小銭や千円くらいの小額だと、コンビニでのおつりを無意識にポケットに入れたりするので、今回は5万円が入っていたらどうするか、の検証でした。

 

 

ダミーの撮影で呼び出された芸人、撮影中の洋服を直す振りをしながら、マジシャンがそっとポケットに現金を入れる、というやり方。

で、カメラマンが、「ポケットにふくらみがあるので何か入ってませんか?」と聞くのだ。

ポケットをまさぐって現金に気付く芸人たち。

 

 

まず、小峠は、不審がって気味悪がって、自分のものにはしなかった。

偉い!!

 

小宮は、最初びっくりしてたけど、静かに自分の財布に現金を収めておりました・・・まあそうだろうね。

 

そして、常連のクロちゃん。

クロちゃんは、えっ!とびっくりしながらも、「パチンコで買ったお金かなあ~~」とか言いながら、しっかり財布に5万円を入れていた。

ここからがこの番組の悪いところ。

 

このままこの説を続行したのだ。

次は、10万円を、楽屋に置いてあるクロちゃんのカバンにしのばせた。

楽屋に戻ってきたクロちゃんがカバンの中の10万円に気付く。

そして、ちょっと不思議がりながらも、またしてもそっと財布に10万円をおさめた・・・

まあそうなるか・・・

そして、極めつけ。

クロちゃんの留守中に自宅に入り、隠しカメラを設置、部屋に100万円の束を置いておく。

どうなるか・・・

 

帰ってきたクロちゃん。

 

部屋の100万円に気付き、とにかく怯える怯える怯える・・・・

 

誰かが部屋に入ってきたという恐怖。

 

確実に入ってきてるもんね、そらビビる。

 

誰かいるの~~??とそればっかり連呼。

 

 

ここでネタばらしなんだけど、とにかく部屋に誰かがいるのかもしれないことが怖かった、というオチでした・・・

 

 

笑ったわあ。

 

 

でも、芸人さんもたいへんだわね。

いつドッキリがあるかもしれない、いつ自分の部屋に隠しカメラを置かれるか分からない。

 

まあ、それがまた「おいしい」ことなんだろうけど。

 

でも、もし5万円がポケットから出てきたら・・・

 

う~~~む、気持ち悪いけど、でも、自分の服のポケットに誰もお金入れないよねえ普通、だったら、不思議に思いながら、私も自分の財布にそっと入れるかも・・・・ははは。

 

あかんか。