すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

あさイチ、プレミアムトーク愛子さん出た~~!

あさイチ、プレミアムトーク

 


先週の黒木華さんのときもそうだったけど、紹介する時に、”女優”とは言わず、”俳優”として紹介するんだね、NHK独特?

 


ゲストは、愛子さん役の、和久井映見さん。

 


和久井さんといえば、わたしは同年代で、彼女がアイドルでデビューしたこともはっきり記憶にある。

苗字が珍しくて、すごく可愛い人が出てきたな〜〜て思ってた。

 


昔から、人見知りで大人しく落ち着いてる印象あったな、アイドルぽくないというか、当時アイドル全盛期だったから、その中ではちょい異色だったよね。

 


割と早くに女優に転身してたな。


有働さんは、「ピュア」観てたとか言ってたけど、わたしは観ていない。


ウィキペディアでしらべてみたら、私この人の出てるドラマあんまり観ていないことが分かった、

記憶にあるのは、

なとりのチーズ鱈とダブルフェイスかな。

 


脚本家は最初から愛子さん役は和久井映見に決めていたそう。


でも、和久井さんは、

今回の愛子さん役は、脚本家のイメージではもっと可憐な人なんじゃないか、自分のイメージと違うのではないか、と悩んでいたとか。

 


私は愛子さんは今でも十分可憐な人だと思う。


まさにピュアという感じ。

 



毎回、新しいドラマの現場に行くと、いまだに余裕がなくてオロオロして、

みんなが休憩しているところには入っていけず、ひとりポツンと立っているのだとか……

 


有村架純に、

『いまマイブームみたいなものありますか?』とか質問されていたけど、あんな若い子に気使ってもらってる和久井さんて、なんだか可愛いね。

 


萩原聖人と離婚したけど、ひとり息子はうちの娘と同じ歳みたい、高校三年生なんだ、まだ思春期なんだね。

 


今回ひよっこには、愛子さんはなくてはならない存在になってる、いつまでも向島電機の話はないだろうから、ずっと出ることは無さそうだね。

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村