読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

マツコの知らない世界知らなかったこんな可愛いもの

「マスキングテープの世界」

 

そもそも、マスキングテープとは・・・

養生や保護などに用いる、「剥がす」ことを前提に開発された粘着テープ。略して「マステ」

粘着力が弱く、貼ったり剥がしたりしやすいのが特徴。

はてなキーワードより引用

 

そうだそうだ、確かに、ここ塗りたくないのよ、という部分にマスキングテープ(以下マステと呼ぶ)を貼った記憶がある。

 

そのテープが、今、とても可愛くて人気があるというのだ。

 

よく雑貨屋さんで存在は見かけていたけど、「いったいこのテープは何に使うんだろう??」と疑問に思っていた。

 

貼って剥がせるテープ。

 

実際、いろんな使い方があるみたいだけど、手帳なんかに貼ったりしているみたい。

 

紹介してくれた女性は、かなりのマステ匂いフェチ?

とにかくマステが好きで好きでしょうがないって。

 

 

でも知らなかったなあ、こんな世界。

 

イベントもあって、大勢の方が、限定のマステを目当てに走ってたよ・・・

 

紹介していたテープ、ほんとに可愛かった。

 

ちょっとハマりかけている。

 

さっそく、東急ハンズに行ってきた私。

 

番組で紹介していた、暦のテープとか、パンのイラストの、とか、定規柄、とか、原稿用紙の、とか、ほんといっぱいあったよ。

 

自分のアイデア次第でいろいろ使えそう。

 

でもそのアイデアが浮かばないんだよ・・・

 

普段手帳も買うには買うけど、ほとんど書いたためしが無い。

予定は、脳内メモリーに記憶させることがほとんどだし(そもそも書き込むほど予定が無い)、日記代わりにファンケルで頂く卓上カレンダーを愛用しているから、手帳の必要が無い。

じゃあなんで買うんだろ・・・まあ、それはいい。

 

まず、一個買ってみよう。

そこから何かが始まるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村