すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

あなたのことはそれほど、皆が冷めた

www.tbs.co.jp

 

とうとう最終回、最初はあまりにも共感出来ない人ばっかりで途中離脱するかな、と思ってたけど。終わってしまえば、なんだかさみしい。

 

 

やっぱり元サヤは無かったんだね、そらそうだ。でも涼ちゃんなんだかカッコよくなってない?小田原さんとも関係が戻ってあの時の変な執着心が抜けて、一回りいいオトコになったのかな。

 

眼科の先生、まさか美都のお母さんと再婚❓とか思ってたら、香子だった。いつの間に……なんだか、全て上手くように無理やりした感がある。

 

しょこたん、盗み聞き旦那のこと気になってたら、まさかのいい旦那に変貌、あんなにモラハラだった人がそんな変わらないでしょ。まあ幸せになったからいっか。でも自分が満たされた途端、麗華に見向きもしないなんてやっぱり人間的にどうかと。この人も麗華への執着が消えたのだね。でも、きっとこの先もママ友の付き合いに悩むんじゃない?

 

有島夫妻もなんだかんだでおさまった。これは麗華さんの度量と頭の良さのおかげかな。計算しない人だからね、有島のいい意味での馬鹿正直さに折れたのかな。まあ根はいい奴そうだし。麗華も前ほど有島のこと、それほど・・・って感じか。

 

美都は、

あのボロアパートの部屋も見違えるように綺麗にして、料理や掃除もし、ひとり暮らし満喫。初めから結婚には向いて無さそう。最後まで美都だけが分からない人だったな〜〜。

 

 

マンガ原作は、まだ連載中なんだよね。読みたいような読みたくないような。ブックオフで探してみるか。