すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

あさイチ、菅田将暉はイケメン枠とは違う場所にいると思う

 

 

 

プレミアムトーク、ゲストは菅田将暉

 

私はこの人の声が好き。

 


しかしこの人は”イケメン枠”に入るのか・・・国宝級イケメンかあ。


でも「銀魂」の新八ははまり役だったね。直虎にも出てる。尾美としのりも知らない間に重鎮の俳優になったんだなあ。昔、映画「転校生」での演技は面白かったけど、こんな立派な俳優になるとはね。

菅田くんも仮面ライダー俳優なのね。仮面ライダー出身の俳優さん多いな。竹内涼真や磯村くんもでしょ、福士蒼汰くん、佐藤健とかもか。NHKへの貢献度も高めだ。

 

 


わたしは、菅田くんといえば、「泣くな、はらちゃん」の越前さんの弟役で出てた時に認知したかな(脚本は岡田さんだったね)。その役がまた腹立つ役だったからあんまりいいイメージ無かったんだ。「はらちゃん」私のドラマ人生の中でも結構上位に入る大好きな作品。再放送しないかなあといつも思う。


その頃、「めざましテレビ」か何かで、いま新進気鋭の若手俳優とかで紹介されていて、へえ、この人すごい俳優なのか、とか思ってたら、アレヨアレヨと言う間に大人気になっていたという。


この人も、髪型や服の雰囲気でコロコロ、イメージが変わる人だよね。テレビで見る度に顔や雰囲気が変わってる。作品によるせいもあるだろうけど、ほんと素顔が分からない人だ。

 

堂本剛くんに雰囲気似てない?


剛くんも髪型しょっちゅう変えるよね。うちの旦那は剛くんがテレビに出るたびに、『この人また髪型変えたな、かなり情緒不安定ちゃう』と心配していたぞ(あ、すいませんファンの皆様)


ごちそうさん」のめ以子と二人のシーン流れたけど、また泣いてしまったあ。これ泰介が出征する前の晩だよね。そら、泣くわ。

 



”家族ルール”について。菅田くんは、小さい頃からやたら父親に牛乳を飲まされていた、とか。昔はとにかくカルシウム、カルシウムだったからかね。

うちはご飯時は、子供らはお水だった、水道水ね。これ高校生の時、友達に話したら、えっ水~~?て笑われたからそれからは誰にも言ってない。さすがに大人になったらお茶飲んでたけどさ・・・
あと、日曜日とか休みの日の昼さがり、家族みんなが昼寝するのが嫌だった。テレビも消してどこにも行かず、なんとなくみんなが畳の上でゴロっと寝ていく・・・小さい頃は、あの静かで何もしない空白の時間が苦痛だったなあ。自分は眠くないし。ま、どうでもいっか。

 


ほんと目をつぶってこの人の声聞いてたら、引き込まれるのよ。低音のような高音のような心地良い響き。わたしの好みの声なんだろな。


小栗旬とは「銀魂」からの付き合いかと思ってたら、昔から共演していて可愛がってもらってたんだね。小栗旬て、後輩から慕われてるね。この人は、人の話をちゃんと聞いたりするタイプには見えないけど、いつも周りに人がたくさんいるイメージだよね。寂しがりやさんなんだってね。小栗軍団とかあるみたいだし。寄ってくるのかな、人徳ですかねえ。兄貴タイプ。

 


映画の撮影のために、ボクシングの練習を半年くらいやっていた、とか。


初めて筋トレとかをして、からだを本格的に鍛えだした。すると、からだも大きくなるし、力がついてくる。

 

菅田「すると、人間て力がついてくると使いたくなるんですよ。これがまた危なくて。すると自分より大きい人だろうと、最悪もし何かあっても、倒せばいい、という危ない思考が出てくるんですよ。
心がちょっと強くなった気にもなったりして。体を鍛えるとこんなことが起こったりするんだな、と

 

これは、深い。まさに、からだを鍛えると心も鍛えられる、の実証だ。心を強くするためには、からだを鍛えるのが近道なのかなあ。心を変えようと必死に何かをしてみるけど、案外走ったり筋トレしたりすることが大事だったりして。

 


洋服を作るのが趣味とか。洋服が好きなのと、もともとただの一枚の布から服が出来るのが不思議だと思ったことから、作り出した。「さんまのまんま」でもさんまさんにもジャンパー作ってきてたね。

 


ジェットコースターや飛行機が苦手。すっごく分かる。

 

 

いま、若手俳優の中でも実力派と言われている部類に間違いなく入るだろう。いわゆるイケメン俳優達とはちょっと違う場所にいる人だと思う。掴みどころが無くて何を考えているのか分からない。でも喋ると結構きさくでいい奴(関西弁という武器も持っている)。

顔の作りも俳優としてはだいぶ「得」している。だって、大人しい青年も出来れば、凶悪犯も出来るじゃん。高校生から父親役も出来そうだ。

 

頭の回転も速いし性格も悪くない。

みんなの言うように、女の人で失敗しないように、事務所が気をつけてあげてください、とおばちゃん達は思う。

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

tanosiine.hatenadiary.com

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村