すべてが自分にちょうどいい

メンタルが弱いので家にいてテレビばっかり。こんなんでいいのかと思いながら今日もダラダラ。お金も大事、仕事も大事、だけど、自分が楽しいことが一番。あと掃除とか関ジャニとか京都とか。

A-Studio、今が幸せならいっかの芸人

ゲストは、オードリー。

 

 

二人揃ってテレビに映るのは、なんだか久々の気がする。鶴瓶に言われて、(その場で)ネタやってたけど、あんまり面白くなかった・・・・まあ、即興だったし、何回も見たネタだったし、雑だったし。でも、ほんとに面白いネタは何回聞いても面白いはず、だけど。

 


若林は人見知りで神経質なイメージがある。

売れていない頃、悩んで悩んで、もう『解散しよう』と言いに、春日のアパートに行った。そうしたら、(西武ファンの)春日は、テレビで野球を観ながら西武の帽子をかぶり応援していた、とか。

 

 

『なんで(芸人として売れてないのに)、誰かを応援する気になるのか・・・』と、若林も呆れたとか。

 

 

全然売れていなくて、お金が無かった時も、
春日は、「今が幸せ」と感じていたそう。


「いまが満足」なのだそう。

だから、(売れてないからって)なんで悩むのかが分からない、という。

 

彼は、常に「いま」のことを考えている。過去や先の未来じゃなく、常に大事なことは、「いま」

 


高校時代から、愚痴も不満も言わないし、人の悪口も言わなかった。

 

 

春日といえば、ケチで有名だけど、
昔観たどっきり番組で、若林が何かで急にお金が必要になり、春日にお金を借りたら、いくら貸してくれるか、というやつ。
その時、春日は、すぐにいくらでもお金を貸す、と言った、と思う(記憶曖昧だけど)。


いい奴だなあ、と思った覚えがある。

 

 

合コンしても、15分くらいしたら、女の子たちからイジラれてしまう春日。やっぱ、なんだか面白いし優しくていい奴!わたしは好きだわ。

 

コンビ仲も良さそうだ。

 

春日にみる人生観。見習うとこありそう。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。気に入って頂けたらクリックお願いします。更新の励みになります。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村